応募方法

応募方法

お申し込みは当ホームページからのみ受け付けております。下記の提出書類を揃え、パソコンまたはスマートフォンから応募フォームにてお申し込みください。

※1 パスワードを設定してください。
※2 運転免許証またはマイナンバーカードが必要です。
※3 財団指定の用紙です。

提出書類

書類に不備がある場合は受理されません。

  1. 願書(インターネット出願)
  2. 推薦書(本財団指定用紙。指導教員が記載、所属長(学長・学部長・研究科長)の押印が必要)
  3. 在学証明書(原本)
  4. 成績証明書(原本)
  5. 住民票(原本、マイナンバーが記載されていないもの)
  6. 写真1枚
  7. 個人情報の取扱いに関する同意書(本財団指定用紙)
  8. 誓約書(本財団指定用紙)

タイムスケジュール(2025年度)

本財団指定用紙のダウンロード

2.推薦書
7.個人情報の取り扱いに関する同意書
8.誓約書

提出書類のアップロードについて

  • 提出書類はスキャンまたは写真撮影して、PDFや画像データ(JPEG・PNG・GIF)にし、そのファイルを応募フォーム内からアップロードしてください。
  • ご自宅にスキャナーやカメラがない場合は、コンビニエンスストアの印刷サービス(マルチコピー機能・スマートフォンへの転送機能)やスマートフォンのアプリケーションなどをご利用ください。
  • なお、文字が鮮明に判読できない場合は応募無効となることもありますので、アップロードする前に、文字が鮮明に読める状態かどうか確認してください。
  • また、容量は1ファイル5MB以内に収まるようにしてください。